下北沢路地裏エアポート

Shimokitazawa Backstreet Airport

下北沢”路地裏”エアポート

私の名前はミスタースクラルです。旅行、移動が大好きです。
根城にしているのは東京・下北沢近郊ですが、流通系の業務と旅行などで年間約100泊ほど世界各地に宿泊しています。

下北沢”路地裏”エアポート

下北沢は現在開発が進んでいます。大きな道路が走り、かつての街並みは少しづつ変わっています。
ごみごみとした雑踏の中に面白い店を発見した時の喜びや、思いもよらぬ出会いを果たした洋服や食事。この街の雑然としたエネルギーが失われていってしまうのは寂しいという気もしていましたが、南口の再開発エリアを歩いている時に見上げ気づいた
小田急線のまっすぐな線路跡は、空に続く滑走路のようにも見えました。

街の姿は変わっても、この街の”路地裏”から壮大な想像力や夢や希望が生まれ、世界へとつながっていくこと、そのエネルギーを蓄え羽ばたく場所であってほしいと願い、ブグタイトルを「下北沢”路地裏”エアポート」にしました。

f:id:MR-Squirrel:20190503221007j:plain

下北沢路地裏エアポート

ここではいろいろな場所を飛び回る生活の中で発見した事、飛行機、電車などの乗り物、次にその場所を訪れる人に有益になりうる情報、そして下北沢を中心とした街の風景や面白かったことなどを発信していければと思っています。 
どうぞよろしくお願いいたします。